やりたいことはいつかじゃなくて今日からやる。

旅行記とコレクション中心の記録

Iittala Bird(イッタラバード)コレクション 番外ロケ撮影1

ある日、透明なイッタラバードを見ていたら、

『夕日に透けるバードも素敵なのでは?』

と思い立ち、ロケ撮影を敢行。バードを安全且つ撮りやすい場所に置くのが難しかったり、日没までの時間との勝負だったりと大変でしたがとても楽しく写真撮影できました。

我が家のバードの中で一番透明なTylli/Ringed Ploverをつれて夕日の沈む海岸へ。チドリなのでイメージとしても海岸にマッチしますね。

f:id:oceanic:20130921172116j:plain

これ、足元はどうなっているかというと、

f:id:oceanic:20130921172232j:plain

三脚の雲台に恐る恐る乗せてみました。

次に波の跡が素敵だった砂浜に設置。

f:id:oceanic:20130921172638j:plain

 波が寄せてくるとちょうど良い具合の模様が背景に現れました。Tylli自身にも波模様が写り込んでいて良いですね。

f:id:oceanic:20130921172830j:plain

ただこのあと大きな波が来てあっという間に水没…あわてて回収に向かいました。

f:id:oceanic:20130921172842j:plain

夕日自身も、照らされる波も綺麗ですが、真珠色に染まった砂浜部分も予想外の美しさ。

f:id:oceanic:20130921173153j:plain

水平線近くに雲があって日没そのものは観賞できませんでしたが、美しい夕焼けに感謝。

f:id:oceanic:20130921173640j:plain