やりたいことはいつかじゃなくて今日からやる。

旅行記とコレクション中心の記録

SIGMA 50mm F1.4 DG HSM発表

SIGMAのサイトで、SIGMA 50mm F1.4 DG HSMがArtラインのレンズとして発表されました!前進の50mm F1.4 EX DG HSMはお気に入りで、AF性能・速度以外には何ら画質に不満はなかったので、今回この新しいレンズはAF周りはどうなのか、どんな解像度とボケ味を見せてくれるのかとても楽しみです。最短撮影距離も以前の45cmから40cmに短縮しているところも良いですね。

気になるのはレンズの重さ…旧型だって505gと決して軽くはなかったのですが、今回のレンズの外観を見るとさらに巨大化しているように見えるので、重すぎないことを祈ります。

評判の良い35mmに加え、新しい50mmで見る世界はどんな風に写るのか?楽しみです。