やりたいことはいつかじゃなくて今日からやる。

旅行記とコレクション中心の記録

Iittala Bird(イッタラバード)コレクション 番外ロケ撮影2

海岸でロケ撮影したTylli/Ringed Ploverがなお一層輝いて見えたので、続いてお気に入りのkihu/labbeを海に持参しました。

kihuは多分トウゾクカモメのことだと思うので、イメージとしては海岸にぴったりです。

f:id:oceanic:20130928112216j:plain

岩場の撮影は雰囲気としては最高なのですが、30cm級のバードを尻尾が折れないように注意しながら設置するのはなかなか大変。

f:id:oceanic:20130928112914j:plain

この画像は背景の岩場がどうにも整理できなくて、焦点距離135mmの玉ボケに逃げています。

f:id:oceanic:20130928120329j:plain

f:id:oceanic:20130928103357j:plain

正午付近の=日差しが上から照らす時間の画像は、CanonのDigital Photo Professionalのピクチャースタイルの中ならCLEARがぴったりですね。ちょっと誇張しすぎ感もありますが、派手目な画像にしたい時によく使います。