やりたいことはいつかじゃなくて今日からやる。

旅行記とコレクション中心の記録

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

撮影記録 棚田4/100選をめぐる その4:三重県 丸山千枚田

三重県熊野市紀和町の丸山千枚田は、赤く焼けた空と棚田の反射で有名なスポットです。いつか行きたい憧れの場所を訪問することができました。 <アクセス情報> 道路状況:比較的走りやすい道路で、道案内もこじんまりとありますが、基本的に狭い山道。対向…

Iittala Bird(イッタラバード)コレクション Rosebud Egg

Birds by Toikkaのアニュアルバードには、750個限定のAnnual Eggも一緒に販売されています(Eggがない年もありました)。今回ご紹介するのは2010年のアニュアルバードRosebudのEggです。元々Eggにはあまり興味がなかったのですが、大好きなRosebudの模様の意…

アジサイ撮影&DPPの多重合成ツールで遊ぶ

Canonの純正RAW現像ソフト、DPPでは多重合成ツールが付いています。6月にアジサイを撮影すると、なんとなくこれを使いたくなるので遊んでみました。この機能は、事前に完成画像をイメージして、重ねたい画像のイメージをしっかり掴んでから撮影に臨むのがコ…