やりたいことはいつかじゃなくて今日からやる。

旅行記とコレクション中心の記録

2015-01-01から1年間の記事一覧

撮影記録 秋の八甲田山紅葉狩り<初心者ハイキング編>

紅葉シーズンは毎年ズレるので、いざ現場に行ってみたらまだだった、もう枯葉だった…と旅程を計画するのが難しいですが、八甲田山付近は標高差があるので、紅葉シーズンであれば、そのどこかで紅葉が見頃のところがあります。今年は10/22で青森県八甲田山付…

撮影記録 棚田5/100選をめぐる 山口県油谷棚田

山口県の油谷(ゆや)東後畑(ひがしうしろばた)の棚田は、日本海に向けて落ち込んでいく棚田と、イカ釣りの漁火のコンビネーションが見せる幻想的風景が大変美しい場所です。 EOS6D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM <アクセス情報> 道路状況:比較的走りやす…

ストランドビーストを見る@二子玉川

BMWや最近の中外製薬のCMで使われている、風力で生き物のような動きかたをするオブジェ、ストランドビースト/Strandbeestを二子玉川で見てきました。まるで生き物のような、ぎこちないところもあれば、妙に滑らかなところもある動きが目前で見れて良い体験で…

撮影記録 冬の東京ゲートブリッジ

冬らしい夕焼けを求めて東京ゲートブリッジに撮影に行きました。アクセス方法に関しては 撮影記録 東京ゲートブリッジ - やりたいことはいつかじゃなくて今日からやる。 撮影記録 東京ゲートブリッジ - やりたいことはいつかじゃなくて今日からやる。 をご覧…